けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

晴天なり、木曜日。

一富士

二鷹

三茄子。

そして、

四・・・

 

信貴山山頂から、おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20190102224227j:plain

(kesasora)

 

信貴山朝護孫子寺に初詣です。

f:id:neko-hai:20190102225259j:plain

f:id:neko-hai:20190102230141j:plain

 

これに乗らなきゃ新年は始まらない。

朝早いと貸し切り状態です。(笑)

 

f:id:neko-hai:20190103165317j:plain

 

おった、居った。

参拝者が多いのでゆっくり寝てられないねぇ。

でも、大勢の人に撫でさせてやれ。ご利益ありそうだもの。

黒猫は災い転じるともいいます。

撫でられすぎて、ハゲにならなきゃいいけど。

じゃ、また来年ね。

 

f:id:neko-hai:20190103165555j:plain

 

ピカピカ光り輝く金色の首輪をなさっています。

やりてババアの風格ありです。

料理屋のコだから恰幅良くお育ちで。

 

そんなこんなでいい正月をすごせそうです。

ああ、ありがたや。

 

今日も一日、いい日でありますように。