けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

風邪に負けるな木曜日。

自転車は寒いけど

歩くと暖かく

なりますね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190124123336j:plain

(kesasora)

 

ゲームに反対、ではありませんが、ゲームへの過度の依存によって

人生に無視できない悪影響を被る人がいることも確かだと思います。

ここはひとつ、初めに、子供がゲームと出会うその時に、

ゲームの使い方について家族で話し合ったりすることは

とても大事なことだと思います。

  

f:id:neko-hai:20190127121434j:plain

 

子供がゲーム障害に陥らない為に家庭で予防策を講じ、

楽しさだけではなくリスクについてもバランよく伝える

ということをして欲しいと思います。

 

f:id:neko-hai:20190127121832j:plain

 

「ゲームしてたから」

なんていう子供からの言い訳を聞くのは

たいへん辛いです。

 

 

 

今日も一日、いい日でありますように。