けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

日曜日。

イワシ

ガーリックオイルに漬けといて

焼いて食べると・・・

もうおわかりですね。

酒に・・・

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190127112347j:plain

(kesasora)

 

 

考えてすぎて立ち止まって、

その「思考停止」はもったいないです。

とにかく手を動かしましょう。計算とか割合とか分数とか、

そういうの、苦手な人ほどペンをとって手を動かして。

問題を読んで理解して紙に書いてみて・・・絵でも図形でも直線でも。

 

f:id:neko-hai:20190128152031j:plain

最近、背中をポンッと叩いて

「ハイッ、手を動かす!」って台詞多いわ。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190128154921j:plain