けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

暖かいらしいよ、火曜日。

そんな日は

大根の皮を千切りにして

干します。

天日干し、万歳。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190205135551j:plain

(kesasora)

 

「眠り」は全身の司令塔である「脳」を

よりよく使う為に必要不可欠なのである。

 

f:id:neko-hai:20190207173858j:plain

 

自分の「最適睡眠時間」をみつけましょう。

勉強に集中できない理由の一つに「充分な睡眠をとれていない」

があると思います。

寝る直前まで、ゲームをしていたり、スマホをいじっていると

「質の良い睡眠」がとれませんよ。

 

f:id:neko-hai:20190207175238j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。