けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今日は土曜日。

紅茶に

生姜も

よし。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190210085603j:plain

(kesasora)

 

社会では

「解決」とか「創造」とかの力が必要です。

そんな力は、今できること、から養っていくしかないのです。

君たちの今からすると、とりあえず、学校の勉強とかスポーツとかね。

「こんなこと、いつ役に立つねん」とか言ってくさりながら学ぶよりも

目の前に起こっていることをコツコツ解決していきましょ。

 

f:id:neko-hai:20190211143949j:plain

 

算数も国語も理科も社会も英語だって、音楽も美術も家庭科も、

「解決力」「創造力」なくしては正解はできません。

さ、若者よ、どんどん鍛えるべしっ!!

 

明日から三連休ですね。

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190211145953j:plain