けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

晴天なり、火曜日。

朝、

食べる派?

食べない派?

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190212125231j:plain

(kesasora)

 

自分と同じ価値観の人はいません。

 

顔の似ている親子だからといって価値観・考え方が全く同じである

ことはないということを認識する必要があります。

それぞれの価値観の不一致によって軋轢が起こる、というのが

親子でぶつかる原因のほとんどではないでしょうか。

私にもあるある、です。いっぱしの口をきいて

「お母さんとは、考え方が違うんだからねっ」なんて口をとがらせて

生意気言ってました。今考えると腹立つ子だねーっ。

 

f:id:neko-hai:20190214163300j:plain

 

ここはひとつ、子供も大人もそれぞれに価値観は

違うのだと心してかかることが必要です。

そのうえでどうするか。

一生向き合うべき問題ですね。それほど大切なこと。

 

今日も一日いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190214170255j:plain