けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

期末テストが始まるよ、金曜日。

やっぱり

フランスパンだよ、

お母さん。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190222141335j:plain

(kesasora)

 

人の心や体を傷つけたり、

気持ちを不愉快にさせる言動などは叱る。

そして、人を元気にさせる言葉、

勇気を与える言葉をかける癖をつける。

そういうことが徹底してできたなら

とても素晴らしいことだ。

なぜなら、

希望があるかないかで人は変わるのだから。

 

f:id:neko-hai:20190223160449j:plain

 

今日も一日いい日でありますように。

 

 

 

 

 

f:id:neko-hai:20190223160946j:plain

 

深い眠りの底にいる彼女を見ていると

心がフッとなる。

この「フッ」ってなんだろう。

確かなのは

気持ちのザワつきが消えていること。

なんだろね。