けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

反省会、金曜日。

干しすぎた

大根の皮が

なんか

痛々しい。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190303143930j:plain

(kesasora)

 

睡眠不足はやはり脳の状態を悪化させるようです。

不足・・・言うてますもんね。短時間の睡眠で足りている人は

睡眠不足とはいわないと思うけど。

教室で欠伸をしたり、目がショボショボしてたり、集中できない、

ま、はっきり言って眠い・・・のが一目見てとれる塾生には

何時間眠った? って聞きます。ほぼほぼ、返ってくる言葉は

寝るのが遅かった。へ、徹夜で勉強してたんか? 

へへへへっ(笑うとる)

 

 

f:id:neko-hai:20190303145503j:plain

 

ゲームか、ラインか、YouTubeか。そんなとこです。

返す言葉は、「顔、洗ってこーーーーーいっ!」

 

脳の活性化には青魚と抗酸化作用のある緑葉色野菜を一緒に

摂ると良いそうです。記憶力、集中力の向上には

大豆製品、卵やナッツなど。

もちろん、それらを摂取する者の心身健全な考え方と。

 

手が届くところに携帯電話やゲームなどの誘惑力の強いものを

置いて勉強できるわけがありません。私だってそうです。

人間なんて誘惑に弱いもんです。

学期末テストの結果が出てきましたね。結果は物語る。

さあ、どうする?

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190303150942j:plain

猫の寝言を聞けたら、

なんか、ラッキー。って思う。