けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

お疲れ様、土曜日。

満月ポンに

クリームチーズ

こんもり塗る。

これが、案外

飽きないんだ。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20190310100136j:plain

(kesasora)

クラブ活動をしていると、1秒たりとも時間を無駄にできません。

だからこそ、その日のうちに習ったことの復習を。

だからこそ、塾での集中もありったけの力で。

「え、もうこんな時間が経っている」なんて言葉を聞くと

嬉しいな。ホンマ、めっちゃ嬉しいで。

 

f:id:neko-hai:20190310224327j:plain

 

学年末になり、小学生たちから「テストがいい点だった」

という喜ばしい話を耳にします。そりゃそうですよ、

君たちは一生懸命に勉強しているもの。

やればできるという体験を、存分に味わってほしい。

自信もついてくる。そうなると、発言や行動もかわってくる。

むくむくと成長していく。まぶしいな。

 

f:id:neko-hai:20190310230040j:plain

人だって猫だって元気じゃないと

ぐっすり眠れない。

嗚呼、いい眠りっぷりだ。