けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

春うらら、月曜日。

菜の花は

辛し和え

が一押し。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190319113925j:plain

(kesasora)

今週は就業式があります。

塾も春休みに突入した子やこれから突入する子、

新しく入塾する子らで賑わいの週となることでしょう。

春休みには宿題がなかったり、あっても少ないでしょうからここはひとつ、

復習に力を入れて、新学年には満面の笑みで登校しようではありませんか。

 

f:id:neko-hai:20190321182941j:plain

もっともっと笑顔になりたければ、予習もやってしまおうじゃ

ありませんか。

小学生から中学生になる。

全ての環境が変わるこの時期にこそ、少し自分を変えてみるのも

アリってことで。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190321183759j:plain