けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

春風強し、水曜日。

春キャベツ

美味しいね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190327090353j:plain

(kesasora)

 

改めて、ちゃんと出来ているかな、確認してみて。

 

◎授業をしっかり聞くこと。

   当たり前やん(ってツッコまれそうやね)

   でも、ホントに聞いてますか?

◎ノートを整えること。

   詰め詰めに書くのではなく、行間をあけて書いていく。

   するとその余白に〇付け後の書き直しが記せるね。

   日付や解いた問題の情報を書く。

   後で見直したり、再度解いてみるときにわかりやすい。

 

f:id:neko-hai:20190329100930j:plain

これらのことは、小学1年生のときからやっていただきたい。

やっといたほうがいいことは、早めのうちに。

スタートダッシュは早いにこしたことない。

勉強のフライングはあり、だと思うよ。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190329102616j:plain

だね。初心なんたら・・・って言うもの。

あ、ちょっと違うか。