けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

風強し、火曜日。

ダウンジャケット

着てしまいました。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190402165535j:plain

(kesasora)

 

子供の脳が元気なのは、好奇心をくすぐる初めての体験が多く、

ドーパミングが出る機会が多いからだそうです。

そして、できなかったことができた時、ドーパミングがマックスになるそうです。

これは年齢には関係ないということ。ただ、子供はできないことも、次々に

乗り越えて成長していきますものね。でも、大人になっても挑戦することは

できます。そう、チャレンジに年齢制限はないということですね。

ふんふん、なるほど。

f:id:neko-hai:20190405135032j:plain

だから、あえて、

あえて、新しいことを続けて、脳のアンチエイジングを。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190405140123j:plain

では、まず、自転車止めて、

いつもの道とは違う遠回りで帰ってみますか。