けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

さよなら桜月曜日。

ピーナッツバター

ありかも。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190415125640j:plain

(kesasora)

中学生になったばかりの子どもたちには、やはり、中学校生活は

いろいろと目新しいことばかりらしく、どうのこうのと文句言いながらも(笑)

楽しそうにいろんなことを話してくれます。いいですね、新しい環境。

しっかり体力をつけて挑まないと燃料切れで身動きとれませんよ。

自分の力で規則正しい生活を送ってください。そういうことって、

当たり前のようなことですけれど、とっても大事なことだったんだな、

と今更ながら感じておりますよ。

f:id:neko-hai:20190416133955j:plain

この擬態・・・圧巻。

なんとも凄い。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190416134420j:plain