けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

学校は楽しいかい?火曜日。

タニタ食堂監修の

おつまみシリーズが

美味しい・・・

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190417160425j:plain

(kesasora)

英語の単語を覚える。

英語を勉強し始めると、これがなかなか大変そうです。

でも考えてもみてください。小学校に入ったら、ひたすら漢字のドリルや

練習帳をして、何千もの漢字・熟語を覚えたわけですから、英単語を

覚えられないはずがありません。覚え方は人それぞれでいいと思います。

自分なりに工夫して下さいね。簡単な綴りは一瞬で覚えるようにし、

ややこしそうなのは何回も書いてみる。

 

f:id:neko-hai:20190417163632j:plain

そして、いずれも「覚えるぞ」という強い意志を持って挑む。

インプット⇔アウトプット の確認も忘れずに。

最後に真っ白い紙に再現できなければ、すべてが

徒労に終わることになりますからね。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190417164716j:plain

いや・・・それは、

遠慮しときます。