けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

弁当休み、水曜日。

たまには

外食を。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190417160546j:plain

(kesasora)

予報通りに雨が降ってきました。

最近の天気予報は当たりますね・・・たすかります、いろいろと。

塾生たちは自転車で来ますので、早く止んで欲しいです。

小学生の小っちゃいコたちはレインコートなるものを着てきます。

見た目は可愛いけど、それを着て自転車をこぐのはちょっと心配。

歩いて来~い。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190418203143j:plain

悪天候 = 狩りが出来ない = 喰いっぱぐれる = 腹減る

= エネルギー温存 = 寝るしかない

ということだそうです。

・・・・今、狩ってないけどね。