けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

真夏日、水曜日。

セブイレ

どら焼きは

あんこが

みっちり。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190425120610j:plain

(kesasora)

たま~に、餡が食べたくなります。

ハイボールのお伴でも大丈夫です。

 

もう4月も残すところ、あと1週間ですね。

新中学一年生の戸惑いが初々しくもあり、もどかしくもあり、な気分です。

うまく立ち回り感のいいコは、中学の授業や宿題をなんなくこなし、

不器用な子は既にいっぱいいっぱいのようです。遅かれ速かれ慣れてゆく

のでしょうが、まずは、1か月先にある「中間テスト」なるものが大イベント

であることは間違いありません。1週間前にはクラブ活動は休みとなり、

塾でも土日を開放します。いままで6年生だった子ども達には

このテスト勉強なるものも初体験ですね。

 

f:id:neko-hai:20190426163940j:plain

本当はね、

毎日、少しづつ予習・復習していればテスト勉強だの、1週間前だの、

大騒ぎする必要はございませんことよ。ふふふ。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190426204254j:plain

There is no royal road to learning.