けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

即位の日、水曜日。

退位とか

即位とか、

厳かな気持ちに

なります。

ゴハン食べながら

見ちゃいましたけど。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20190501170014j:plain

(kesasora)

ちゃんとしている、

って簡単に言えちゃうけれど、簡単な事じゃないんです。

何がちゃんとしているのかって、それも簡単には言えないん

ですけど、とっても大事なことであることは確かなんです。

誰もが歩く公共の道路の端に色とりどりの草花を植えて、

そこを通る人達の目や鼻を楽しませてくれているうえに、

その付近の雑草を座り込んで抜いているご年配の女性。

今日は小雨に鮮やかな花の色が映えていましたよ。

 

f:id:neko-hai:20190503220657j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190503222754j:plain

ですね。