けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

26/AUGUST

いつも行くスーパーで

朝採り無花果が店頭に

並んでいました。

 

やるか、蜜煮。

 

f:id:neko-hai:20190826191156j:plain

(kesasora)

 

塾の玄関を施錠して下ろしたシャッターがあまりにも殺風景な感じですので、

なんやかんやと張り付けているのですが、最近はもっぱら、

塾内でも流行っている「虫食い漢字なぞなぞ」です。

前の道を通る誰かに、信号待ちをしている誰かに、少しでも気に留めて

もらえたら「嬉しいな」と思いながらいそいそと印刷しております。

そしたら、

そしたら、

ついに・・・・キターーーーーーーーーーーーーーッ!

 

f:id:neko-hai:20190826192658j:plain

朝、出勤してみたら、解答が貼られていました。

ご丁寧にもカラー印刷です。どちらのどなたでしょう?

ああ~~~、名乗らないでぇ~~。(笑)

思い当たる人はいませんし、なんだか謎めいてきましたねぇ。

これがホントの”解答ルパン”・・・ってか。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

今朝のアカネ婆。

ここ2,3日は、冷え冷えBOXの出番がありませぬ。

このまま夏が終わるとも思えないしね・・・

f:id:neko-hai:20190826194338j:plain