けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

そんなもんです。

もう、柿が

うますぎる・・・

 ガリガリ

食べる派。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20191113185600j:plain

(kesasora)

もう、中間やら、実力やら、模試やら、結果の宝石箱や~。

って、宝石かどうかはさておいて・・・

採点されたテストが手元にもどってきたら、

もう泣いているどころじゃありません。(笑)

間違えた問題は再度解き直してくださいね。

もちろん、小学生の皆さんもですよ。

f:id:neko-hai:20191113164318p:plain

さて、算数の話。

小学生の分数など、学び始めから、本人の学年を超えて

少し先まで学習していっても、案外できるもんなんです。

3年生のYちゃん、ただ今、4年生の分数をさくさく学習中!

ほらね、基本からしっかり、ちゃんと学んでいくと、

どんどん先へ進めるんです。それも、無理なく楽しくね。

そんなもんです。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20191113170158j:plain

 ・・・と言っているのかどうか。

私が陽射しを遮ったので、怒ってはります。

それは確か。