けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

寒いのか、暖かいのか・・・

 

わからん毎日。

ということは

体調も崩しやすい、

ということ。

気も身も引き締めねば。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20200117145140j:plain

(kesaneko)

インフルエンザがずっと流行っているから

室内環境とアルコール消毒を徹底せねばならないのです。

特に小学校でクラスに何人か出たり、学級閉鎖になったなんて

耳にするとこちらの方がドキドキしてしまう。

風邪の症状が出たときには、すぐに医師の診断を受けてましょう。

まかり間違っても塾に行こうなどと思ってはいけないよ。

f:id:neko-hai:20200117154327j:plain

中3生が熱く燃えているからといって、私達が熱を出してはいけません。

中には「もっと早くやる気を出していればよかった」と悔やんでいる

受験生もいますが(おいおいっ!)、それはきっと今、

成果を出せている、ってことでしょう。

身をもって気づいたことはこれからの人生で活かされること間違いなし!

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20200122113221j:plain

もう、立派なおばあちゃんなので、

今まで日に2度だったゴハンは、

分けて、3回にしました。

なんか、物足りなさそうですが、

一気に食べてゲロるよりマシだと思うけど。

あ、それはこちらの勝手な言い分か。