けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

私立の入試は無事に終了・・・

 

しました。

やるだけのことはやって

挑んでいるからして・・・

皆、合格です、きっと。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20200211205532j:plain

(kesarora) 

専願の塾生たちはお疲れ様。(といっても、勉強はまだまだ続くよ~)

併願の塾生たちは公立受験が本番です。ラストスパート!

体調管理もしっかりやってくださいね。

塾の時間帯も後半になると、受験生に小学生が混じることもあり、

これはこれで小学生にはとても良い刺激になっているようです。

空気が、教室内の空気が「やる気!!」で満ち満ちていますからね。

ボーッとなんかしていると息苦しくなっちゃいますよ。もうね、

熱気が満々、暖房を入れなくても熱気で暑いったらありゃしません。嘘です。

また、小学生の保護者様にも気をつかっていただき、マスク装着やら、

風邪でなくても咳き込んでいるいるときは時間帯を変更されたりと、

とてもありがたく思っております。

f:id:neko-hai:20200211210933j:plain

数か月前に入塾した数名の受験生も(遅っ!)、全員がぐ~んと成績を伸ばし、

だからでしょうけど「もっと早よからやってれば良かった」と言ってます。

これは本心やと思います。もっと時間が欲しい、もっともっと勉強したいと

心から湧き出してくる気持ちがそう発言させているのでしょう。

そんな気持ちを持てるなんて、羨ましいことです。

あ~~いいな、青春。

私も邪魔しないよう、しっかり健康管理をして見守りたいと思います。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20200211212557j:plain

今日の日中は室内が20℃近くでした。

見よ、このお姿を。

ま、わかりますよ~。

私も横で寝転んで本読みました。

・・・暑かったです。