けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今日も暑い!・・・と

塾に入ってくるなりきっと叫ぶぞ、

子供たち。

昨日もそうだったからね。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20201118204732j:plain

(kesasora)

今日もまた、半袖を来ても大丈夫なくらいの一日です。

とテレビの中の天気予報士が言ったかどうか・・・。

実際、子どもたちは半袖に半パンに素足だ。

ここは南国か?

11月に入って一時寒い日があったので、私の洋服棚は冬仕様になっている。

だから、今日もまた汗ばむぞ~。なんたって、インナーはユニクロ

ヒートテックだからね。あつい・・・厚くないのに、暑い・・・。

さあ、中学生の皆さんは学校が違えど、来週・再来週には期末テストが

始まりますね~。

だからかしらん、塾内は熱気ムンムン。

決してお天気だけのせいでは無い・・・と思っておりますよ。

f:id:neko-hai:20201119200009p:plain

ということは、土曜日・23日も気張ってオープンしちゃいましょう。

やるときにはやる!そうでなくっちゃ、ね。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20201119200831j:plain

 (kesaneko)

なんか、言うとる。というよりも、叫んどる。

老猫になって、赤ちゃん返りかなぁ・・・

いつだってアカネはパワー全開です。

食べるときも、寝る時も、ウンのときも。

これでも20歳なんですよ。

いやはや、恐るべし。