けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

小雪がちらつく・・・

・・・というよりも

風が強くて、私のチャーリーが

倒されそうになってます。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20210218200414j:plain

(kesasora)

中三生、全員、私立高校は受かりました。ホッとひと息。とはいえ、

公立の受験がありますからね。勝って兜の緒を締めよ、ですわよ。

一徳塾では「春期講習」の受付を始めました。

新中学生1年生、新中学3年生の皆さんにはしっかりと現実を

見つめてもらい、今何をすべきか、考えてもらわねばなりません。

そうです、自分の頭で「考えて」ね。お父さんやお母さんの頭で

考えて貰うんじゃないですよ~。

f:id:neko-hai:20210218201915j:plain

ほら、よく塾長が口癖のように「さあ、自分の頭で考えなはれ」って

ベタベタの大阪弁で言っていますよね。あ、そんな言い方じゃなかったかな。

どちらにせよ、もうミミタコですよ。

ま、ちゃんと意見を発言できる子になって欲しいだけです。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20210218202425j:plain

(kesaneko)

ワタシも日々、かんがえいま~~す。

アサごはんはいつたべたのか・・・とか

ヒルごはんはなんだっけ・・・とか

ユウごはんはいつなのか・・・とか

アシタのアサごはんはやわらかいやつがいいな、とか

ゲンザイ、カコ、ミライのことまでいつだって

かんがえていますよ。