けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今日は・・・

寒波から抜け出し、

少し暖かくなると

言ってましたが・・・

 

さぶい。

 

おはようございます。

f:id:neko-hai:20210219201045j:plain

(kesasora)

最近の小学生たちの話題の一つに「タブレットが配られた。」

というのがありました。一人に一台。

「キーボードもつけられるねんで~」とか言っていました。

ついに、きたんですね、こんな時代が。なんとも羨ましい。

既に教科書にはQRコードがついていますから、

スマホでカシャカシャとやっていることでしょうし、

さらに奥行きの深い学習ができるというものです。

f:id:neko-hai:20210219201933j:plain

一徳塾では既に学習にPCを使っていますから、小学1年生の子も

かわいいその指でパチパチとキーボードを打ち込んでいます。

子ども達の能力は素晴らしく、ローマ字も、PCの操作も

どんどん覚えて駆使していくのです。

いいわね・・・若いって。

英語にしても、パソコンにしても、使いこなせてナンボ、

の時代になったということです。

ついてゆけるのか・・・私。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20210219203951j:plain

(kesaneko)

リビングは朝から夕方まで日が差すので暖かく、

快適な空間となっており(見よ、この寝姿を!)

一旦、昼過ぎに家に戻る私も再び家を出るのが嫌ににゃるほど。

(あ、ネコになってしまっている。あまりに居心地が・・・)

夜遅くに帰宅しても、その恩恵は受けておりますが、

やはり夜中はしっかり寒くなる。だから寝床の毛布の下には

布袋に入った貼らないホカロンが一つ、はさまれております。

私じゃないですよ。こっちの熟女の、です。