けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

金曜日に来訪・・・

・・・されたのは、

 

狩野氏と

ツバメ夫婦。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20210516155648j:plain

なんのこっちゃ、

ですよね。

 

塾長がWebマガジン「B-plus」の取材を受けました。

その対談のお相手が、元阪神タイガース選手の狩野恵輔氏。

「経営者インタビュー」です。掲載されるのはもう少し先。

だって、画像の修整(顔のシワを2,3本とったり)、

記事内容の確認(大阪弁を標準語に翻訳したり)と

いろいろと手間がかかるんですって。

f:id:neko-hai:20210516160919j:plain

対談内容は、塾のことやら野球のことやら。狩野氏には

お子様が5人もいらっしゃるそうです。そういう意味でも

おもしろい内容になったと思います。

サインもいただきました。塾生たちが欲しがったのは

言うまでもない・・・もちろん、あげません!

そして、

同じ日に・・・

f:id:neko-hai:20210516161907j:plain

ツバメの夫婦がやって来ました。

なりふり構わず巣作りを始めましたよ。

実はこの待ちに待った日が訪れるまでに「あること」が

起こっていたので、今年はフラれたな、と半ば諦めていたのです。

結果オーライとなりましたので、その話はまた今度。

というようなことで、金曜日は

 

とても良い一日でした。

どちらも続きを乞うご期待!

 

  

f:id:neko-hai:20210516162615j:plain

猫は時間の長さを区別しているという。

つまりそれは、「体内時計」を持っているということ。

本来、薄明薄暮性という薄暗い夜明けや夕方に活動する

生き物だそうです。エサになる小動物などが薄暗い時間に

活動するために、自然とそういうリズムになっているとか。

ということは、生まれてこのかた・・・

エサ=カリカリ又はパウチ=あのおばさん

という認識から、私の生活リズムに合せてきたというのだな。

つまり、それが今の彼女の体内時計。グッジョブ!