けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

帰路が寒く・・・

・・・なってきました。

でも、日中はまだ暑い。

そうね、何か羽織るものが

いるってことです。

 

おはようございます。

f:id:neko-hai:20210927211030j:plain

(kesasora)

9月にはいったとたんに、「私立高校塾対象説明会」が目白押しでした。

塾長と手分けして日々出向いておりましたよ。

やはり、塾生がめざす高校となれば真剣に聞き入り、地域担当の先生には

ご挨拶し、もし、私が母親だったならば、この学校に入学させたいと

思うか否か・・・なんぞ自問自答しながら過ごす数時間。

どの高校も丁寧な対応をしてくださる。だからこそ。

塾生には、気になる私立高校は全部、オープンスクールってこい(笑)って

しつこく言っています。もし、縁があって通うことになったら、3年間だぞ!

ってことです。

f:id:neko-hai:20210927212439j:plain

一徳塾では、受験生のために「土曜もどうよ、塾」(←あ、勝手に名付けました)

始めます。もちろん、無料です。だからといって、私たちは一切手を抜きません。

(当たり前でした、すいません) 必死のパッチです。だから、君たちも

我武者羅にどーーーんと来ーーーーい!

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20211015151129j:plain

こんなん、落ちてました。

最近、この寝方がブームらしい。

横で同じように添い寝してみたら・・・

確かに、暑いときには床が冷んやりしていて

気持ちいい。