けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

声は出るけど・・・

・・・足が出ない。

なんのこっちゃ。

ボールに追いつこうとするも

コケるのが怖くて無理が

できない、あ、

大声は無理しなくても

出ています。

 

おはようございます。

f:id:neko-hai:20211102151507j:plain

(kesasora)

先日の土曜日に塾の近くの公園で、塾生&その友人達と野球をしました。

久しぶりです。子供たちの声が晴天を貫くほどに澄んだ空気と、照りつける

日射しの中でとっても気持ちよかったのは言うまでもありませんが、

己の体力の低下には心中曇り空です。足がね、脚力がついていかんよ(笑)

普段、パソコンの前では頭を抱えている子も、満面の笑みでボールを追っかけ、

必死でくらいついてる! 君ら、ドリルの難問が飛んできたときにも

そうであってくれよ、あ、いやいや、そんな無粋なことは言うまい。

塾長曰く、何事も一生懸命に取り組める子は勉強も然り。私も同感です。

f:id:neko-hai:20211102153233j:plain

ソフトボールチームに入っている彼らは、翌日曜日に練習試合があるからと

誘ってくれました。もちろん、観る気満々、応援に駆け付けますよ。

ほら、子どものユニフォーム姿って萌え~~ますでしょ。観戦していると、

とても面白くいろんな場面での各々の所作に性格があらわれるというもの。

ミスした後に、駆け寄ってきて一言。「オレ、あたま悪いから~」って。

いやいや、ルール知らんだけやろ。大丈夫か。ホンマ、小学生はおもろい。

彼らの雄姿をしっかり目に焼き付けて、ときおり思い出し笑いしながら

自転車で家路につきました。さあ、月曜からは勉強でもヒット打ってくれよ!

カッキー―――ン!

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20211102160931j:plain

眠い・・・。

腹もふくれて眠い。

という

わかりやすい顔つきです。

いつもなら

このまま寝落ちます。