けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

初日の出を・・・

逃す。残念。

 

元日は地元で初詣。

二日は信貴山

ロープウェイで。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20220102210422j:plain

(kesasora)

漫才が大好きな私は、年末年始と漫才尽くし。

エネルギー注入準備万端、明日から塾だ。

塾生達の三が日はどうだったのかな。漫才よりリアルなおもろい話を

聞かせておくれよ。

f:id:neko-hai:20220102212134j:plain

さて、今年はどんな年になるのだろう。

というよりも、どんな年にしたいのか、塾生たちに質問してみようか。

「考えてみる」こと。「想像してみる」こと。とても大事。

年末の最終日、帰り際の中二の男子君の口から出た「勉強は嫌い。」

ははははーーーーっ。だよね。正直だな。塾長と一緒に大笑い。

顔で笑って心で泣いて・・・あ~、でも、そんな哀しいことは言わないで。

塾にきてほんの数か月。今年の彼には違う言葉を吐かせてみようじゃないか。

どんとこーーーーーい。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20220102221947j:plain

股間のアカネ。

これをやられると

動けない。

うれしくて動かない。

のにゃ~♪