けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

玄関にふわふわ虫・・・

・・・現れる。

今年もこの時季が

やってまいりました。

 

f:id:neko-hai:20220322101137j:plain

(sen'nan-no-umi)

 

あらもう、3月も終わりますやん。春期講習の準備を終え、さあ、やるぞ!

と気合を入れている横で、卒業式を終えて中学生になる(なるのか?

ホントになれるのか?)であろう男子君が、昨日も帰り際に「ヒマすぎる~」

と嘆いていましたので、「本でもよんだら?」と声掛けるも、「それは

ちがうねんな~。」と訳の分からない返事をしながら帰っていきました。

えぇ? あ~、そろそろ頭の中身を入れ替えて欲しいところです(* ´艸`)

 

f:id:neko-hai:20220322102448j:plain

 

春期講習では、学年の総復習はもとより、ちょっと新しい事も始めます。

ちょっと、だけど、もっと楽しく学べるように工夫をしますね。

時間帯によっては、満席のところが出てきましたが、クラブ活動や習い事と

調整しながら、和気藹々そして切磋琢磨しあって頑張りましょう!

v( ̄Д ̄)v イエ~イ♪

 

f:id:neko-hai:20220322103730j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。