けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

飽きるまで・・・

・・・桜。

その姿は人を

酔わせる

という。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20220408100726j:plain

新中学生になって、小学生時代の自分を封印し、学習態度が百八十度

変った男子君。どうか、このまま、そんな君でいてくれ。

三百六十度回転をしないことを祈っているぜ、baby(`・ω・´)b

この頃の男子君たちには、日ごと、纏う空気に変化が感じられ、それらを

頼もしく思いつつ、その単純且つ明快さをも楽しませてもらっています。

女子ちゃん達は、既に5,6年生の頃に心にも身体にも変化があるようで、

すんなりと、淡淡と、中学生の世界へ入ったようですけど。

ああ、懐かしい、あの頃が。私の青春時代!(死語か)

あ、少し前のことですけど・・・って、嘘です。

f:id:neko-hai:20220408103125j:plain

新しい、初めての世界には戸惑う事がたくさんあることでしょう。

ま、踏み出したんだから、楽しんでみてください。塾においては、学業に

勉励すべき、は当たり前のことですが、それもこれも健全な精神あってのこと。

まずは、新環境にいち早く慣れて、自分らしくいられる場所をみつけ、

精神の安定を手にしてくださいね。及ばずながら、手助けさせてもらいまする。

 

今日も一日、佳き日でありますように。

 

f:id:neko-hai:20220408104155j:plain

さて、ここは何処?

ヒント、八尾。って、ザクッとやな。

ここへ来るまでは、あまり期待していなかったけど、(罰当たりやな)

ごめんなさいっ。めっちゃ、ええとこでした。

心身ともに活性化させてくれる空気感。奥へ奥へ足を進めると

森へ森へと誘われます。

さ、どこ?