けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

待ち人ならぬ・・・

待ち鳥来ました。

そう、燕です、つばめ。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20220411212756j:plain

 

ついに、その姿を見せてくれました。

まずは、良き伴侶を見つけ、安住の地をみつけ、力を合わせて家を造ります。

・・・今回は、古巣ですけどね。お気に召したようです。

 

f:id:neko-hai:20220411212835j:plain

 

この後、春時雨・・・

サラサラと長雨が続くような気がします、毎年。

これから、ツバメ夫婦の短いけれど、濃い時間を垣間見ることができます。

今年の夫婦はどんな子育てをして見せてくれるのか、今から楽しみです。

塾生達も大喜び。

そうでしょうとも。こんなかわいい姿を見せられては微笑まずにはおれません。

 

f:id:neko-hai:20220411212902j:plain

どうか、無事で。

家族が全員揃って、南の島へ旅立つまで・・・無事に。

 

今日も一日、佳き日でありますように。