けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

まったり日曜日。

秋映(あきばえ)

という名のリンゴが

美味しいです。

その名のとおり皮色が

濃い、というより深い赤。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181009093024j:plain

(kesasora)

今日は、お天気も良いので、早めに家を出て、墓参りに行く予定です。

ほな、行ってまいります。

 

f:id:neko-hai:20181009093042j:plain

 (haka-sora)

墓石からの見晴らしがとても良いので、故人は喜んではるやろか。

いや、それとも、「私はここには居ません」か・・・・。

じゃ、参る人達が気持ちいいのね。広い広い霊園内の木々は常に人の手が

かけられていて、道路や歩道は隅ずみまで掃除が行き届いている。

いつ来てもなんとも清々しい気持ちになれる場所です。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

f:id:neko-hai:20181009133952j:plain