けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春期講習始まる。

昼ごはんの話。 臨時休校期間は 朝から夕方までぶっ通しで開けていたので・・・ 素早く、そして、こっそり食べられる「おにぎり」を。 今日からは昼休憩があるので・・・ ゆっくり味わえるそれはそれは豪華な「お弁当」です。 ・・・嘘です。 おはようござい…

春が来た!

といっても まだまだコロナウィルスは終息しておりません。 しかし 冬は去り、春はやって来ました。 そして、我が塾にも春はやって来ました。 (kesasora) 中三生たちは全員、希望する高校を合格しました。 おめでとうございます! 発表前日の夜には皆で焼肉…

月曜日。

1時間に1回の喚起を しましょう! 今日は暖かいので 躊躇することなく開けっ放し! おはようございます。 (juku-sora) 今日から塾は10時~16時まで。 午前中は小学生で満席になりました。 あれ、自宅待機中・・・じゃないの? もう家の中に居るのは飽きま…

1週間、経ったぞ。

ちゃんと マスク、手洗い、うがい・・・ 励行していますか? 簡単なことだけど、これらをきちっと 行うこと、これこそコロナ対策だと 思います。 おはようございます。 (kesaskora) いい天気ですね。 昨日は細かい雪のようなものがチラつきましたが、今日は…

月曜日、どうですか?

お利巧さんでお留守番していますか~? 今日はとても春らしい天候で、家に居るにはもったいない。 濃厚接触は避けて、一人でお散歩なんぞはいかがでしょう? おはようございます。 (kesasora) 「やはり!」 いつも買い物する大手薬局で、トイレットペーパー…

今日は日曜日ですが・・・

自宅学習を希望した塾生たちの様子を塾長が温かく見守りつつ 指導にあたっていますよ~。(とても忙しそうですけど) 既に学習をサクサク始めている皆さん、頑張っていますね~。 今日は日曜日ですよ。飛ばし過ぎじゃありませんか? 自宅でのPC学習がこん…