けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今日は日曜日ですが・・・

 

自宅学習を希望した塾生たちの様子を塾長が温かく見守りつつ

指導にあたっていますよ~。(とても忙しそうですけど)

既に学習をサクサク始めている皆さん、頑張っていますね~。

今日は日曜日ですよ。飛ばし過ぎじゃありませんか?

自宅でのPC学習がこんなにも良い反響であらわれてくるなんて、

もうびっくりです。「スカイプ」やっちゃえば、とも

思っていますが、それはそれで24時間体制になりそうで

恐ろしい・・・。嬉しい悲鳴だけど。

 

f:id:neko-hai:20200229144228j:plain

 

私なんぞ、子ども達の顔が見られないので、声が聞かれないので

なんか、寂しいですけれど。

明日からも塾での学習を希望する塾生もいますので、

コロナウイルスに負けずに頑張りましょうね。

それはそうと、さっき、バッティングセンターに行ってきました。

時間が早かったせいか空いていましたよ。

ちまたでは子ども達の野球クラブも自粛ムードですから、

満員かなと思ってたのですけれど、やはり時期が時期ですからね。

帰るころには誰もいませんでした。

塾長は、子ども達と野球がしたいな、とずっと言っています。

家に引き籠っていないといけないのかもしれませんが、

たまには外の空気を思いっきり吸って気分転換も必要なんじゃないかと。

やはり気になる、子ども達のフラストレーション。

そこから体調不良になることだってありますものね。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20200301132247j:plain

猫も猫なりにフラストレーションをかかえているでしょうね。

いや、ストレスか・・・どっちだ?

いかんせん、にゃん語が理解できないので、

どうしてもあげられません。こちらはこちらなりの愛情

でしか応えてあげられません。ま、そんなもんです。