けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生効果。

今朝は霧が濃くて 真っ白な景色でした。 午後からは晴天、 暑くなるのかな。 おはようございます。 (kesasora) 実力テスト、中間テストの結果報告の週ですね。 泣いても笑っても、反省会。 全体的に上がったんとちゃうか、と感じたのは私だけかしら。 日頃の…

大根の皮を干す。(10/22)

のに、ちょうどいい感じな天気。 ピーカン晴れにピリッとした寒さ。 干からびさせるには、こうでなくっちゃ! おはようございます。 (kanji-musikui) 100点と95点では少しの違い。 ホント? そうなのかな。 そう、全然違うよね。 だって、満点なんだよ…

楽しんだ。ありがとう!(10/21)

・・・とくれば、ラグビーですよね。 にわかファンと言われども 存分に楽しめたんだから、それ、 凄いことだよね。 (kesasora) 中学生諸君、実力・中間テストが始まります、いや、学校によっては 始まっております。皆さん、おおいに実力を発揮なさ~~~い…

宿題のこと。

今秋の私は 梨が 好きだ! なぜ? (kesasora) 一徳塾は基本的には宿題を出しません。 でも、「宿題を出してくれ」という塾生からの希望があれば快く、 しかも大げさに「おっ、すごいな。やる気満々やな」と褒めたたえながら 渡します。すると、傍でこれを聞…