けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走っているつもりでも・・・

足が上がっていない、と 自覚できる今日この頃。 皆で野球をする前に 公園内を一周。 気分だけは、そう・・・ ステキなランナー。 おはようございます。 (kesasora) もうね、走ってナイスキャッチしたくても、この身体が言う事を 聞きまへん。(なんで子供た…

今日も暑い!・・・と

塾に入ってくるなりきっと叫ぶぞ、 子供たち。 昨日もそうだったからね。 おはようございます。 (kesasora) 今日もまた、半袖を来ても大丈夫なくらいの一日です。 とテレビの中の天気予報士が言ったかどうか・・・。 実際、子どもたちは半袖に半パンに素足…

雨、降らなくて・・・

よかった。 先日の土曜日。 おはようございます。 (kesasora) なぜ?って、 中学3年生達の「V模試」があったからです。 皆、自転車で来ているので、雨だとツラい。 昼休みをはさんで、5教科の受験です。 軽い昼食を持たせてもらってありがたいよねぇ・・・…

小雨降る夜に・・・

塾の横の車道で 信号待ちをしている車やバイクを横目に 小学低学年の男の子2人が 今まさにローラーボードを 乗らんとしている瞬間に出会ったので 「そこで乗ると、バイクに引っ掛けられて 車にひかれて、頭がぐしゃりと潰れて 真っ赤な血がドロリと出るな・…