けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

走っているつもりでも・・・

足が上がっていない、と

自覚できる今日この頃。

皆で野球をする前に

公園内を一周。

気分だけは、そう・・・

ステキなランナー。

 

おはようございます。

f:id:neko-hai:20201124154213j:plain

(kesasora)

もうね、走ってナイスキャッチしたくても、この身体が言う事を

聞きまへん。(なんで子供たちと張り合うのかね(笑))

そういうことで、足腰を鍛えるべく今週から一徳塾の冬期講習の

チラシをまき散らしております。

コロナの影響下で、子供たちが被ったあらゆること、保護者の皆様は

多大な危機感を持っておられることでしょう。いや、そんなことない?

いやいや、持ってーーーっ。そうすると、今でしょ? いや、

遅くとも冬休みでしょ?

f:id:neko-hai:20201124155648j:plain

小学生対象チラシは、敢えて「おさらい学習会」と命名

ホンマにもう、今年のコトは今年のうちにどうにかしましょうよ。

さあ、徹底した弱点克服と、より一層の強化で新年を迎えるのよ!

 

今、塾内では、勉強に取り掛かる前に頭の準備運動として、低学年から

中三生まで全員が漢字の読み書き(←とっても大事、一生だいじ。)を

10分漢字という形で学習しています。さあ、持ち時間は10分。

集中してモチベーションを向上させないと一つも覚えられないぞ。

ってことで、たかが、10分。されど、10分。

皆んな、持ち時間は同じだ!

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20201124170438j:plain

 (kesaneko)

寝てます。

眠ってます。

シャッター音も無視です。

太陽の光が照り付けるなか、

無防備な姿勢です。

ほんま、気持ちよさそう・・・