けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、月曜日ですが・・・

この週末は、ある事が始まって、 ある事が判明して、 ある事を考えねばならない、 という日々でした。 何事も決して留まることはない、 そういうこと。 おはようございます。 (kesasora) 「子どもを退屈のプールにどっぷり浸ける」と、 最初のうちは好きな事…

いろいろと模索するうちに・・・

情勢も日々変わり、 追っかけっこ状態です。 でも、変わらず手洗い、うがい、 喚起や接触を避けること、 できる事は絶対に 怠ってはなりませぬ。 おはようございます。 (kesasora) 「なんか、家に居るのも飽きてきたな~」と言い出す小学生ちゃん。 無用な外…

えらい寒いやん・・・

と言わずにはいられなかった朝。 夜中には土砂降りの雨。 よく降りますね。 今日も一日、雨模様だそうです。 おはようございます。 (jukusora) 会社がテレワークということで、在宅となったある塾生のお母様は 「始終、家に居るので、子供の勉強を見てあげ…

雨が降ってきた・・・

日曜日。 昨日は晴れ空の下、公園で 思いっきり野球を楽しみましたから フラストレーション度、下がっています。 いいね。 おはようございます。 (kesasora) 「あらら、ちょっと、ちょっと。ダラけてやしませんか?」 今、一徳塾では10時~18時までの間で人…

どんなことがあっても・・・

塾はやってくださいね。 と保護者の方に言われました。 その「どんなこと」を想像したくは無いですが、 気の緩みが感染を増長することは確かなようで まだまだ、しっかりと手洗い・うがい・マスク装着 そして、喚起をして、密着などは避けなければなりません…