けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日から元日をまたいで

餅が美味い。 何個でも イケるんちゃう? おはようございます。 (kesasora) 塾の締めは、大掃除&バルサン。さよなら、ダニ、ゴキブリたちよ。 塾の床はカーペット敷き。塾生には冬になっても裸足で来る子がいます。 「靴下、買ってもらわれへんの?」なんて…

寒くなってくると・・・

お湯割りもいいけど、 案外飲めるね、 ハイボール。 おはようございます。 (kesasora) といっても、ここ数日は気持ち悪いほどに暖かかったですね。 近所の野良猫も早合点?いや、季節外れの春もようにナーゴ・ナーゴと 婚活もよう。私のヒートテックもエキス…

漢字を仕入れろ!

牡蠣、大好き。 おはようございます。 (hirusora) 殺伐とした世の中で、殺伐とした人間が、殺伐と(もはやなんのことやら) 時間を消化している中で、雲間から照りさす太陽の光を見つけ、あそこまで 走って行こうと無意味にスタートダッシュをきった時のよう…

本の本音。

小鍋と卵かけご飯。 この朝食メニューは ヤバし。 11時頃に襲われる。 睡魔との闘い。 おはようございます。 (kesasora) 八尾図書館。 たまに行きます。 好きな作家の本は、追いつかないですけど。 新刊を手にするのは至難の業なんです。 予約待ち人数・・・…

私の師匠は小5ちゃん。

日曜日の昼は、家で作る 野菜だっぷり(たっぷりより上級)豚骨ラーメン。 最近、はまっております。 おはようございます。 (hirusora) 前回のブログを書いてから、ご無沙汰している間に 中学生は学期末テストを終えました。この期末テストは 範囲も短く「こ…