けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、嫌いじゃないな。

ルイボスティー、美味しいね。 おはようございます。 (kesasora) 雨ですね。 衣替えを前に、クリーニング店の割引券を使いに、 冬服を沢山、持って行ってきま~す。 夕方の5時には仕上がるとな。 すごいな、スピィーディ日本! (水分、おとりやす・・・ペ…

蒸し暑い1日。

昨夜、買ってきて食べた「鱸の刺身」が 美味かった・・・なので、 幸せな気分で一日を終えることができたわけです。 (kesasora) 今晩は切り身を焼いて、焼酎で一杯!のつもりでしたが、 メニュー変更の為、結局は明日の弁当のおかずとなる予定。 冬のヒラ…

少年野球には愛がいっぱい。

紫外線がすごいんです。 手の甲、やってまった。 おはようございます。 (kesasora なんか、もわんもわん、してます) 昨日の野球の話。 試合前にはこのように、身に着ける道具を並べて、 (一年生だから、背番号が大きいね) 連盟役員の前で、一人づつ、氏…

野球日和、続きは明日。

食べてすぐ寝たからか、 食べ過ぎたからなのか おれ、目覚めのモッタリ感に罪悪感。 by塾長(想像です) こんにちは。 (今日は中学一年生の試合観戦に行きます、楽しみ、楽しみ♪) 昨日の午前中は少しゆっくりできましたので、 アカネお婆ちゃまの衣替え…

そんな、土曜日。

わたくしはいつだって、 ブーツを脱いで朝食を食べております。 あの頃から数十年を経た今でも、 テレビから溢れ出てくるハスキー&パンチのある歌声は 私の心を魅了してやみません・・・ありがとう、秀樹さん。 おはようございます。 (kesarora どんどんど…

思いは重い。

朝一で、へこみました。 昨夜、汗水鼻水垂らして書いた保存文章や画像が・・・。 ♪ さよなら、さよなら、 さよならぁ~~ぁ~ ♪ もうすでにィそこは白い画面 ♪ おはようございます。 (深夜には気をつけな。今のお前が睡魔に勝てると思っているのか?) アカ…

★必読★ ようこそ「一徳塾」へ 

私が居るのは、八尾市高美町にある「一徳塾」。 小さなマンションの一階でこんな看板。塾長のセンス180%。 和風・・・なぜか、寺小屋っぽい。塾長の趣味150% 玄関。 やっぱり和。 あれ、塾長の似顔絵みっけ。 どれ、アップしてみよか。よってや~。 「イェ…

名残惜しい、と言って。

ウエルシア♪ ウエルシア♪ 塾に行く途中、ウエルシアに寄って水を買いました。 水割りに最適な水を。塾ではコーヒーの為に。 いい天気。 古いカセットデッキからはラッドウィンプスの曲。 あうや~んかいさ~~ おはようございます。 (kesasora 塾に引きこも…

今日の乙女座は一位!

通りのしな垂れたアジサイには、恵の雨となりました。 良かったね。 おはようございます。 (雨、降らすよ~~) うちの塾には野球をしている中学生(ボーイズ)が数人います。 皆、異なる学校からの帰宅後、自転車で遠路はるばる八尾にある練習場(野球場)…

さらば、体脂肪。

アメフト問題、午後に加害選手の会見ですって。 えらいことになりましたね。どこに着地するのか。 関係者の誰ひとりにも終息は訪れないでしょうね、いつまでたっても。 おはようございます。 (kesarora) 今朝も食欲旺盛な三婆様。 食べること、シーするこ…

おはよう、月曜日。

昨日のランチで食したインドカレー、辛さ15倍。その余韻でしょうか、 今朝のトイレにて、二度目の刺激的な気分を味わった私です。 おはようございます。 (kesa-sora いいね♪) 先週、今週、来週あたりで、中学生達の中間試験が始まってます。 どうか、ど…

こんにちは、甲子園球場。

おはようございます。 (甲子園球場。寿司、たべたことないけど、美味いのかな。) 昨日、関関戦(硬式野球)を観に行った。寒かったけどね。 関西学院大学×関西大学。 塾長と私は「くっわんせいがくいん」の応援。 物心ついた頃から野球のある生活を送って…

始まりの、こんばんは。

こんばんは。 まずは、コハルのこと。 この地に転居してきてから、ずいぶん年老いたような・・・ 口にしたくない言葉に変えると、弱ってきたような・・・ いやいや、見方を変えて、甘えん坊になってきたような・・・ そうそう、いいように思うことにして、子…