けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

少年野球には愛がいっぱい。

紫外線がすごいんです。

手の甲、やってまった。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180528173116j:plain

(kesasora なんか、もわんもわん、してます)

昨日の野球の話。

試合前にはこのように、身に着ける道具を並べて、

 

f:id:neko-hai:20180528173606j:plain

(一年生だから、背番号が大きいね)

連盟役員の前で、一人づつ、氏名、生年月日を告げます。

もちろん、大きな声ではっきりと元気よく。見ているこちらにも緊張感が

伝わってきます。「かむなよ・・・」(笑)

 

f:id:neko-hai:20180528174457j:plain

(脱皮後・・・)

選手達が必死のパッチであることは言うまでもなく、

ここに、負けず劣らずの最強軍団がおります。

そう、パパズママズです。

 

f:id:neko-hai:20180528175450j:plain

(内心、「やっぱ、オレの息子がいっちばんエエなぁ」の図)

選手達に声援が聞こえるのと聞こえないのとでは、

「燃え方」も違ってきましょう。

↑↑↑ 黄色い声援ではありませんが、力強い、そして

魂がこもっているその声援は、選手のとって心強いことでしょう。

結構、怒鳴られてますけどね。ま、愛があるから大丈夫♪ 

なんたって、パパズはきっと、自分の少年時代を重ねて、今、まさに、

ウィ アー プレイ! エアベースボール!

 

いいね。幸せもんやね、選手たち。

 

f:id:neko-hai:20180528182242j:plain

(野球の神様に挨拶か?)

この試合の後、ひょんなことから、

(あ、勝ちました♡)

一徳塾に「体験学習」に来ることになった選手たち。

・・・・・・もう想像がつきますね。

どうなる、いや、どうなったことか。

この話は次回。

 

今日も一日、いい日でありますように。