けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

塾は満員御礼、木曜日。

秋刀魚を

白葱と一緒に

煮てみた

もちろん

酒にあう。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181025211227j:plain

(kesasora)

 

今年のドラフト(プロ野球の話ですよ)は塾長の見知った選手が

数人いたようで、こちらサイドで勝手に沸いてます。

当たり前のようではあるけれど、子供の頃からどんなことにもちゃんと向き合い、

真面目に、くそ真面目に取り組むこと、が夢や希望の端っこを捕まえるということ

だなと今更にして感じます。言えることは、誰にも指示されていない、自分で

自分を叱咤激励し、行動し続けること。これに尽きるかと。 

 

f:id:neko-hai:20181026161309j:plain

プロ野球選手を目指す・・・」 夢で終わっても、いい夢見ようぜ、少年よ!

(あ、塾生からは、先に女子プロ野球選手が出ちゃいました・・・ブラボ💛)

 

f:id:neko-hai:20181026162222j:plain

 

 

 

 

今日も一日、いい日でありますように。