けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

野球日和な月曜日。

 

秋分の日は

祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ日

春分の日

自然をたたえ、生物をいつくしむ日

国民の祝日に関する法律には記されている

そうです。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180924210453j:plain

(kesasora)

よく考えると、いや、考えるまでもなく、未だかつて同じ空模様なんて

ないんですよね。ま、どんなことでもそうですけど。

昨日からそこに置いてある鞄だって、時間とともにほんの少しだけ

古くなったにちがいない。わかりずらいけど。でも、雲なら昨日、いや、

さっきまでの様子とはあきらかに違うなってわかりやすいし、何より

上方を見るのが、アゴの下をぐんと伸ばすのが、気持ちいい。

動く雲を見ながら、深くゆっくり呼吸すると、私の気分も変わるのだ。

 

今日の午後は久しぶりに、野球観戦。

塾生達の大事な大会の初戦です。

平日の練習、週末の試合・・・よう頑張ってます。

で、塾でも頑張ってます。

だから、応援したくなる、ってもんでしょ。

ほんなら、久宝寺緑地公園まで自転車ぶっとばしましょう。

 

f:id:neko-hai:20180924214540j:plain

(・・・・・はい。)

 

 

今日も一日、いい日でありますように。