けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今日の乙女座は一位!

通りのしな垂れたアジサイには、恵の雨となりました。

良かったね。

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180523085807j:plain

(雨、降らすよ~~)

うちの塾には野球をしている中学生(ボーイズ)が数人います。

皆、異なる学校からの帰宅後、自転車で遠路はるばる八尾にある練習場(野球場)

にやって来て、三時間の猛練習をした後、この塾で勉強し、いや、猛勉強し、

ダッシュで帰ってゆくのです。

(※誇張表現お許し下さい、希望的感情の現れです)

嗚呼、なんと、青春しているのでしょう・・・ブラボー! 五分刈り!

 

f:id:neko-hai:20180523091454j:plain

(ユニフォーム姿にキュンとする母・・・母ちゃうし。)

 

いわずもがな、我が「一徳塾」は、「文と武は一の徳なり」つまり

「文武両道」の旗を掲げております。

かっこえ~~~~~~~~~♪♪♪ ヒューヒュー♪♪♪

サッカー選手、剣道を極めたり、サックス奏者もいますよ。

卒業生には、モデルちゃんもいてました。

好きなことだけやる。「だけやる」じゃなくて、勉強もしちゃいなよ、諸君。

いろんなことをやり始めると、ひとつのことにかかる時間が短くなるのは当たり前。

一日24時間は決まってる。

だから、「要領よく」「工夫しながら」「確実に」こなす力が必要になってきた。

ほら、お母ちゃんを見てみなさいよ。いろんなことを、いろんな人の為に、

↑↑↑↑↑ の力を使ってやってるでしょ? 

野球もしたい、ゲームしたい、テレビも見たい、アホみたいに携帯いじりたい、

出来ることなら可愛い彼女とデートもしたい・・・ならば、

将来のことを考えながら、いっそ途方もない馬鹿げた夢をみながら、

力を蓄え、その力を強化してみてはいかが?

いつだって応援してます、いや、援護射撃も厭わないつもりですよ。

 

f:id:neko-hai:20180523094729j:plain

(お腹、ポッコリですやん byコハル)

 

今日も一日、いい日でありますように。