けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

始まりの、こんばんは。

こんばんは。

まずは、コハルのこと。

 

この地に転居してきてから、ずいぶん年老いたような・・・

口にしたくない言葉に変えると、弱ってきたような・・・

いやいや、見方を変えて、甘えん坊になってきたような・・・

そうそう、いいように思うことにして、子供っぽくなった、のだ。

 

f:id:neko-hai:20180519204745j:plain

(ワタシ、眠るように寝て、寝るように眠りますのよ♪)

 

転居してきて10日めの深夜。

初めての癲癇。それも2日の間に4回も。

私も気が動転した。眠れなかったし、添い寝するしかなかった。

近くに動物病院があって良かったね、なんて安心していたのが、

こんなに早くお世話になるとは思わなかった。

血液検査とレントゲンの結果を見た先生は

「歳のわりに良すぎる数値」とおっしゃた。だから、原因も不明のまま。

 

なぬーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

今では、そんな前触れも様子もなく、ありゃ何だったのかと思うばかり。

この場所に馴染む為の儀式だったのか、

心身を順応させる為のすり合わせ的な何か、だったのか。

 

f:id:neko-hai:20180519232947j:plain

(美容と健康の為によくよく寝るべし byコハル)

 

考えたところで答えは出やしない。

そうね、そうよ。いやなことは忘れちゃえ。

だって、コハルは今月の末で19歳、ブラボー老婆だ。

まだまだ元気で可愛いおばあちゃま、なのだ。

 

では、明日が一日、いい日でありますように。、