けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

寒いよ、金曜日。

長袖、全部しまってました。

半袖、重ね着。

しょうがないね。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180615175416j:plain

(kesasora)

昨夜から今朝にかけて、少し寒いですね。

わかりやすいもんでして、コハル婆さん。

ほら、朝食の後の寝床には、ぬくぬくベッドをチョイスなされました。

ついでに丸まっておられます。

 

f:id:neko-hai:20180615180854j:plain

(正解ですにゃん・・・byコハル)

で、雨の日は寝る、寝る、よう寝ること。

獲物を捕獲できない悪天候にはエネルギーを消耗しないように

じっとしている、とか言いますけど・・・ちゃいますよね~。

もう野生じゃないし。野生の血さえ、薄まっちゃてるでしょうよ。

名残ってないでしょう~~もうねぇ。

そもそも、お腹いっぱいやし。

 

☆じゅくばな☆

昨日、発注(印刷)していた配布用のチラシが届きました。

やる気のみなぎっている男子学生(笑)が、虹のかかっている青空にハイジャンプ!

みたいなイメージで作ってみましたよ。

f:id:neko-hai:20180615182430j:plain

(はい、ジャンプ!!)

 今日から配布いたします。足を棒にして、配りまっせ。

もちろん、好評の「宿題やってしまおう会」も開催しますよ。

楽しく、そして、実のあるサマースクーリングであることは間違いなし。

小学生から中学生まで、諸君! 来たれ! 我が一徳塾で学び倒そうぜっ!!

 

暑くなると、お弁当のこと、気になりません?

NO汁物、NO生もの、NOあったか。

やっぱり、YES保冷剤。

YES梅干、YES蓋の裏にワサビ。

 

f:id:neko-hai:20180615184508j:plain

(牛肉×玉葱を甘辛味にして、ご飯に梅干し)

YES外食。

でも、外食は飽きる。どんなに美味しくても味に飽きてしまう。

毎日同じようなおかずでも弁当は飽きませんね、何故だろう。

味付けがシンプルだからかしら。いえいえ、愛情がタップリだからですっ!

 

今日も一日、いい日でありますように。