けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

月曜日、どうですか?

 

お利巧さんでお留守番していますか~?

今日はとても春らしい天候で、家に居るにはもったいない。

濃厚接触は避けて、一人でお散歩なんぞはいかがでしょう?

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20200302154601j:plain

(kesasora)

「やはり!」

いつも買い物する大手薬局で、トイレットペーパー、生理用品、

キッチンペーパーまでもが棚からゴソッと消えております。ありゃりゃ。

お店の人が言うことには、いきなり店頭から品物が無くなったものだから、

それまで気にもしていなかったお客様も「こりゃ、いかん」ということで

買いだめをしだしたからだとか。そもそも、マスクとは材料も違うし、

異なるラインで製造しているし、品薄になるわけがはないのにね。 

結局は、配達が追っつかないのが現状で、配送業者さんは大忙し・・・

いずれ、商品は棚に並ぶとか。大丈夫ですよ、と苦笑い。

f:id:neko-hai:20200302160154j:plain

おったまげ~

非日常なことが起こると、あらゆる情報がダダ流し。

さて、何を信じて、何を笑い飛ばすか。

ただ、知人には、「そんなこと信じていないけど、実際、

トイレットペーパーが手に入らないと困るでしょ」って

言われました・・・まあ、それはそうですけど。

塾では買いだめをしておりませんので、塾生のみなさん、

使う時には、4カットまでにしてくださいね。

な~んて、冗談ですよ。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20200302161635j:plain

リビングの室温が20度でした。

窓際でぐっすり寝てはるヒヨリ。

さすがに春の誘惑に勝てなかったか。

あ~~私も昼寝した~い。