けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

明日は仕事だ、月曜日。

この連休

暴飲暴食で

夜中に

苦しみました。

バチ当たりだね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190114170412j:plain

(kesasora)

 

今日は天気もいいらしいし、散歩がてら本屋にでも行って

立ち読み祭りを開催しよう。図書館へ行けってか? ホントだね。

でも、新刊あさりと、漫画試し読みをしたいので、やっぱり書店だ。

文具用品も見たいし、新曲も知りたいしね・・・

ええ、リノアスのTSUTAYAです。

中にスタバもあるし、って寄らないけどね。(笑)

 

f:id:neko-hai:20190113105309j:plain

 

以前、年配のご婦人連れがTSUTAYAのエレベーターで、

「ここは暗いね~なんでやろ~ね~イヤやわ~」って言ってはったのを

思い出しました。そうそう、あの微妙な暗さ。あれは、計算された

長居を誘発する明るさなんでしょうね。私は落ち着くも~ん。

何時間だって居れちゃうよ~。マスクして帽子被って、黒づくめで、

少しづつ場所を移動する素敵な雰囲気を醸し出す女性がいたら、それは私です。

 

f:id:neko-hai:20190115162859j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

それにしても、日なたにアカネあり、やな。