けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

めちゃ寒いやん日曜日。

夏日が懐かしい

そう思う

今日この頃。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20190428165640j:plain

(kesasora)

 

昨日、土曜日の甲子園は、暑かったり、寒かったりと

落ち着かない天気でした。でも、久しぶりにゆっくりと

野球観戦ができました。

 

f:id:neko-hai:20190430213313j:plain

学生の頃から繋がっている関係は、細くてもずっとずっと続くみたい

です。学生野球を観戦するおじさん達の顔は昔を懐かしむようでいて

今も表情が生き生きしていました。

大学が違っていても、同じマウンドで戦い続けたということは

その時代を一緒に精一杯生き抜いたということなのでしょうね。

おじちゃんがおじいちゃんに帽子を脱いで挨拶しているところなんか、

とても微笑ましいです。

塾生の皆さん、高校だって、大学だって、出来ることなら挑戦して

みましょうよ。開き直らずに、一生懸命に勉強して、自分の今を

試してみてください。いい出会いもそうでない出会いも、あなた次第で

あることもあるんです。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190430221138j:plain

わかりやすいです。

ご自身で、敷物をふんわりさせてから

眠っております。