けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

テスト前だけど、野球日和な日曜日。

うちのお好み焼きは

粉少なめ、卵多め、

山芋多め、キャベツ

これまた、たっぷり。

もはや、

お好み焼き、じゃなくね⤴

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190225131301j:plain

(kesasora)

中学生は学期末テストが始まっていたり、これから始まろうと

していたりです。学校のクラブは一週間前にもなると、活動しない

ようですが、外のチーム(野球とか、サッカーとか、バドミントンとか

バレエとか)に所属している子たちには関係なく、平日も土日も

練習や試合、発表会があります。忙しそうですね。でもまあ、

毎日しっかり勉強していれば、テスト前だからといって慌てる必要は

ありませんからね。でしょ?(笑)

 

今日は朝から八尾の久宝寺公園のなかにある球場で塾生たちの試合が

ありました。お天気も良いし、近いので久しぶりに観戦に行ってきました。

塾長はコーチなんで、早くから行ってますよ。

 

f:id:neko-hai:20190225132928j:plain

うちのチームは八尾でも有名な精鋭チームですから、見事な試合っぷり

でした。自分の子供でもないのに、それぞれが活躍するのを目の当たり

にすると感動します。ま、勉強中にぼぉっとしてても許してやろうかと

思い・・・ダメダメ。それとこれとは別だわ。

相手チームに点差をつけて勝利しました。次は決勝です。これに勝つと

大阪代表になるそうですよ。頑張れ! お母ちゃん、お父ちゃんも

頑張って!! !

 

この後、塾で勉強するとのこと。珍しいことよの。

試合の勢いそのままに頑張ってテスト勉強してくれたまえ。

では、私もこれから塾に行ってきま~す。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190225134413j:plain